東京、神奈川、千葉、埼玉など首都圏の新築マンションの分譲を中心とする総合デベロッパー

  • 中野

    賑わいも憩いも、全てが個性的!中央線沿線の人気駅

    新宿駅まで1駅4分と都心へのアクセスが良い中野
    駅周辺の商店街には昔ながらのお店が多く建ち並んでいます。また現在、中野駅、中野区役所、中野サンプラザなど、中野区の象徴的エリアの再開発が計画され、徐々に進められています。
    一歩商店街に足を踏み入れると昔ながらのお店が建ち並び、買い物もグルメも楽しめる中野の魅力をご紹介します!

  • 中野サンモール商店街




  • 中野といえば商店街!

    中野といえば昔ながらの雑貨屋さんや喫茶店、食品を取り扱うお店が立ち並ぶ「中野サンモール商店街」や「中野ブロードウェイ」を思い浮かべる方が多いと思います。また、その周りにはいくつもの商店街が入り組んでいます。中野北口一番街商店会中野ふれあいロード商店会をはじめとする商店街には、ラーメン屋さんや古風な居酒屋さん等が多く見受けられ、駅周辺の商店街一帯は地域の方や近辺の学生さんたちに人気のエリアです。
    今現在はお休みしているお店も多々ありますが、珍しいアイスがあるお店やアニメグッズを取り扱うお店など魅力のお店が沢山あるのでぜひ行ってみてください!

  • 中野サンモール商店街/ブックファースト・ヨークフーズ/中野北口一番街商店会



  • 駅近のオアシス「中野セントラルパーク」

    中野駅北口から徒歩5分にある「セントラルパーク」には、様々な飲食店やショップなどが入った2棟のオフィスビルや中野四季の森公園があり、近くの企業や大学に通う人たち、そして区民の憩いの場所となっています。
    お昼ごろにはキッチンカーも沢山集まってきます。大きな公園でキッチンカーの料理を食べながらゆっくりできるのはいいですよね。 中野四季の森公園ではBBQや季節にそったイベントなどが行われ、春は満開の桜の中、「MOTTAINAIフリーマーケット」が開催されます。フリーマーケットに出店すると、出店料の中から7円(苗木1本分の値段)が植林活動「グリーンベルト運動」に寄付されるそうで、環境活動に貢献できるいい機会となりそうですね♪
    その他にも年間を通して様々なイベントが行われるので要チェックです!

  • 中野中央公園/中野の森



おすすめスポット〜中野

中野サンプラザ

中野のシンボル的存在!中野サンプラザ/なかのZERO

中野といえば有名なのが「中野サンプラザホール」ではないでしょうか。ここでは多くの著名人がLIVE等の公演を行っています。
LIVE当日はエントランス前の外広場にグッズ購入のための長蛇の列ができるそうです。公演日はその列が電車の中からでも見えるかもしれないので、中野を通る機会があればちらっと覗いて見てください。
そして中野にはもう一つ、「なかのZERO」という市民向けホールもあります。そこには大小ホールに加え、プラネタリウムや美術ギャラリー、音楽室、学習室など様々な施設がそろっています。ホール以外でも色々な施設の使い方ができるのは魅力ですね。

紅葉山公園

緑豊かな憩いのスポット「紅葉山公園」

「なかのZERO」(もみじ山文化センター)の横には紅葉山公園があります。紅葉山公園にはなんと、、、、SL機関車が展示されています!
紅葉山公園は中野区による東京百年記念事業の一環としてできました。公園の名前は、“私有地であった大正時代に、もみじが多く植えられ、「紅葉山」と呼ばれていた”ことが由来だそうです。
また、展示されているSL機関車は昭和21年制作のC―11―368。ここ中野に来るまでは、延べ113万kmを走破し、昭和47年7月まで石巻線で活躍していた機関車なのだとか!展示が少ないSL機関車が見られるとともに秋には紅葉が、春には桜が奇麗に咲き誇り、お花見も楽しめるそうなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

※情報は2021年5月時のものです。


エリア物件:パレステージ中野