京王よみうりランド周辺(東京都稲城市) | 日神不動産株式会社 京王よみうりランド周辺(東京都稲城市) | 日神不動産株式会社
ホームマンションコラム街のコラム京王よみうりランド周辺(東京都稲城市)

京王よみうりランド周辺(東京都稲城市)

休日に遠出で行く大型商業施設や遊園地。いつもの帰り道にこんな楽しいスポットがあればいいな…なんて考えたことはありませんか? そんな憧れのロケーションが整った街『よみうりランド』周辺エリアをご紹介します。

利用路線:京王相模原線/JR南武線

京王よみうりランド駅/矢野口駅

 

このエリアでは、京王相模原線「京王よみうりランド」駅JR南武線「矢野口」駅の2路線が利用できます。
京王相模原線「京王よみうりランド」駅には、イルミネーションが有名な遊園地“よみうりランド”があります。
また、京王相模原線を使えば、「新宿」駅へ直結しているので、都心へも1本で移動できますし、JR南武線には、オフィスや商業施設で賑わう「川崎」駅や「立川」駅があります。近年、どちらの駅にも大型複合施設ができ、さらに活気に溢れたエリアで注目を集めていますよね。
通勤やショッピングなど頻繁にお出かけするときに大活躍な路線です。

 

遊園地:よみうりランド

京王よみうりランドのジュエルミネーション

よみうりランドといえば、すぐにジュエルミネーションが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。およそ650万個のLEDライトを使って、東京ドーム約8個分の敷地を彩る壮大なイルミネーション。何度行っても感動してしまいます。
このイルミネーションは、東京タワーやレインボーブリッジなどのライトアップを手掛けた世界的照明デザイナーがプロデュースをしているそうです。よみうりランド全体を10つに区切り、それぞれのスポットで装飾の仕方や色彩が異なるので、端から端まで楽しめるようになっています。昼の長閑な雰囲気とは打って変わって、ロマンチックで惚れ惚れしてしまう幻想的な世界観はよみうりランドならではの魅力ですよね!
ジュエルミネーションは毎年行われていますが、今年は4月3日までやっています。この感動的な世界観を一度は体験していただきたいので、ぜひ行ってみてください!

 

自転車のまち稲城

多摩川サイクリングロード(image photo)

遊園地が近いとは言え、街全体は穏やかで、のんびりお散歩したくなるような雰囲気があります。
よく見渡してみると、所々に「稲城」の文字と「自転車」のイラストが印象的なポスターが…!
実は、稲城市は<自転車のまち稲城>というキャッチコピーを掲げる、サイクリスト注目の街なんです!多摩川サイクリングロードをはじめ、自転車を楽しめるコースが整っているため、市外からもサイクリングをするために訪れる人も多いようです。たしかに、道幅も広く、自転車で走ったら気持ちよさそうです。

 

そんな街だからこそのカフェがこちら!

 

CROSS COFFEE/クロスコーヒー

CROSS COFFEE/クロスコーヒー

店名からしてサイクリング好きには惹かれるものがあるのではないでしょうか。お店の大きな窓から見える店内には、クロスバイクやサイクルウェアが飾られています。

一見、サイクリング好きでないと入りづらいかな?と不安になった方、心配無用です!

私自身サイクリングどころか自転車に久しく乗っていないのですが、躊躇うのは入る瞬間だけでした。
席はカウンターやテーブル席など複数あり、お一人でも複数人でも入れる雰囲気があります。なんといっても、ケーキやワッフル、ホットチョコレートやキャラメルラテなど、見た目も可愛らしく、甘党にはたまらない豊富なメニューのラインナップ。もちろん、コーヒーや軽食もあります。
サイクリングの前後や休憩にも利用できるよう店内外には自転車を置くスペースもあり、一部サイクリング用品の購入もできるそうです。また、定期的にサイクリングイベントもあるようなので、自転車がお好きな方もそうでない方にも、おすすめしたいカフェです。

 

ウリカフェ

ウリカフェ

その他にも、可愛らしいカフェを見つけたのでご紹介します。
ビルの一角にお店を構える『ウリカフェ』。お店のドアや窓に描かれた、コーヒー豆のような2匹のウリボーのイラストが目印です。お店の中は、仕事をしている方や、読書をされている方など落ち着いた雰囲気で、お一人でもかなり利用しやすいと思います!
今回私は、ガトーショコラとエスプレッソ・ティラミス、ドリンクは塩キャラメルラテを注文。
程よい甘さで、しっかりとチョコレートやコーヒーの濃厚さが味わえる見た目に劣らない本格的な味わいです。また、塩キャラメルラテも疲れた時にはなおさら沁みること間違いなしの甘さがたまりません。ガトーショコラとティラミスはネットのメニューには載っていなかったので、期間限定なのかもしれません…!
定番メニューも良いですが、ふらりと寄って、偶然出会える期間限定や日替わり商品もわくわくしますよね。京王よみうりランド駅から徒歩1分とかなり近いので、ぜひ立ち寄ってみてください!

 


エリア物件:パレステージ京王よみうりランドⅡ


※情報は2022年3月のものです。