今時の新築マンション〜どれだけ進化しているのか!?

今時の新築マンション〜どれだけ進化しているのか!?

 初めて、或いは久しぶりにモデルルーム見学に行ったとき、最新の設備や、安心な耐震構造を見て、ワクワクしたことはありませんか?
様々なニーズに応え、皆様の日々の暮らしがより快適になるように、今時の新築マンションの設備は常に進化しています。


    あると嬉しい人気の設備

  • 荷物イメージ

    今時の新築マンションの先進設備は目白押しです。
    特に人気があるのはこちら~

    【再配達の不便さを解消!宅配ボックスと大型郵便物対応のメールボックス!】
    多くの新築マンションには外出中に届いた宅配物を24時間いつでも取り出せるシステムが整っています。

    また、荷物が届いていることを着荷表示でお知らせする機能もあり、安心でスムーズにお荷物の受け取りができます。ネット通販をよく利用する現代人には本当にうれしい設備ですね!


    【足元から暖か~い!床暖房はいま大人気!】
    寒い冬にエアコンだけだと、足元はやっぱり寒いですよね。
    今時の新築マンションは床暖房を採用しているところもあります。床暖房は床を加熱することで室内を効率よく暖めることができる設備で、温水式と電気式の2種類があります。温水式は経済的で、特に人気があるようです。


    【住む方の健康にも配慮!24時間換気システム登場!】
    「冬は寒いからあまり窓を開けたくない!夏は冷房がついているから窓もずっと閉めっぱなし!」というのはまさに今時の現代人です!シックハウス症候群の予防対策として、今時の新築マンションは24時間換気システムを設置しています。
    汚れた空気を室外に排出し、室内に新鮮な空気を取り入れることにより、いつもフレッシュな気分で在宅時間を楽しめます。

  • 環境にも財布にも優しい設備仕様

  • 高機能シャワーイメージ

    「省エネ」が注目されているいま、新築マンションの省エネ対策も益々進化しています。

    【お掃除が楽々、高機能節水型トイレ】
    今時の節水型トイレは少ない水量でパワフルに汚れを流します。
    年間の水道代が少なくなり、とても経済的です。その中にも、汚れにくくお手入れしやすい新素材を採用した商品が多く、毎日のトイレ掃除をサポートしてくれます!


    【至福の入浴時間にもコストダウン!高機能シャワーと保温浴槽】
    経済的でも使い心地に妥協しません!高機能シャワーは節水しながらも、たっぷりの浴び心地が体感できます。
    また保温浴槽はお湯の熱を長時間保つことができ、いつでも快適にお風呂に入れます。

  • 安心な暮らしを支えるセキュリティ対策

  • インターホンイメージ

    今時の新築マンションに備わったセキュリティシステムとは?

    【不法侵入をシャットダウン!顔も声も確認できる二重チェックシステム】
    エントランスからの呼び出しに応じて、住戸内のカラーモニター付きのインターホンで来訪者の確認ができます。
    さらに各住戸の玄関前にも、警報ランプ付きのドアホン子機があり、再度確認で不法侵入をシャットダウンできます。
    また住戸内の親機に、メッセージ録音機能や非常警報が備わっているため、安心な暮らしを支えてくれます。


    【非常ボタンを押せば、24時間迅速にそばに駆けつける体制もある!】
    非常事態がいつ発生するのかは分からないので、24時間の守りがあると安心ですね!
    そんな思いに応え、管理事務室と警備会社が警報装置によって直結されている新築マンションも増えています。状況に応じて通報することもできますので、安全面がしっかり配慮されています。

  • 災害時にも住民を守る対策

  • 防災備品イメージ

    災害の時にもひと安心。今時の新築マンションは防災備品や耐震設備が満載!

    【災害時に揃えて、防災備品を完備!】
    万一の時に使える、救急用品や発電機、簡易トイレやパック毛布などを防災備蓄倉庫に備えている新築マンションは多いです。
    このような安心感の高いマンションはいま注目されています。


    【地震時の避難路を確保するための耐震設備が充実!】
    地震の揺れが収まった後、避難しようとするときに、ドアが歪んで開かなくなってしまう場合があります。
    それを解決してくれるのは今時の「耐震枠付き玄関ドア」です。
    揺れによってドア枠が変形してもドアが開けられ、避難路を確保できて焦らずに避難できます。

    また地震を感知すると、最寄り階に自動停止できるエレベーターを採用するなど、今時の新築マンションは災害対策が益々進化しています。


    今時の新築マンションは急速に進化しています。まだまだ紹介しきれない便利な設備や、先進の技術はたくさんあります。機会があれば一度モデルルームなどに見学をしに行くのもいい選択肢だと思います。ぜひ今時の新築マンションの魅力をご体感ください。


※情報は2018年7月時のものです。