武蔵小金井 駅前再開発と武蔵野の自然を感じる街 | 日神不動産株式会社 武蔵小金井 駅前再開発と武蔵野の自然を感じる街 | 日神不動産株式会社
ホームマンションコラム街のコラム武蔵小金井 駅前再開発と武蔵野の自然を感じる街

武蔵小金井 駅前再開発と武蔵野の自然を感じる街

新宿からJR中央線で20分(「三鷹」駅より中央特快利用)、始発駅も利用可能な「武蔵小金井」駅。駅前の再開発により、大型ショッピング施設や文化ホールが誕生するなど利便性が向上するとともに、住みたい街としての人気も急上昇中です。 また、小金井市には小金井公園や武蔵野公園など緑豊かなスポットも数多く点在し、武蔵野の自然と歴史を感じながら暮らせる好環境も大きな魅力です。
  • 便利になった!!武蔵小金井駅周辺

    高架工事も完了し、南北の行き来もスムーズになった武蔵小金井駅周辺。
    2015年には駅隣接高架下に商業施設「nonowa武蔵小金井」がオープン。カフェや雑貨屋、食品などお洒落なお店が並び、改札口からすぐなので帰りに寄り道するのもいいですね。
    北口には西友MEGAドン・キホーテ、南口には再開発で誕生したnonowa武蔵小金井(SOUTHエリア)をはじめアクウェルモールイトーヨーカドーなど、大型ショッピング施設が点在しており、スーパーから家電量販店、飲食店など充実しています。
    市役所や病院も駅から程近く、町の生活利便は至極高いと言えますね!!

 

  • 湧水と“はけ”の道。武蔵小金井の癒しスポット

    昔から湧水と緑に恵まれたエリアとして知られる武蔵小金井。
    小金井公園は広大な敷地に約1,700本の桜や併設の「江戸東京たてもの園」など見所も多い人気スポットとして有名です。
    また、市の南エリアには「はけ」と言われる段丘崖があり、崖の所々から湧水が流れ、「はけの小路」と呼ばれる散策路となっています。 その終点にあるのが「はけの森美術館」。
    併設の「美術の森」では湧水の水源や雑木林など、恵まれた自然を充分に満喫できます。

 

武蔵小金井おすすめグルメ

進藤洋菓子店
小金井市本町1-6-17若林ビルⅡ102

フランス・パリで修業した進藤シェフが、日本の定番商品をよりおいしく極めていきたいという理念で、こだわりのケーキや焼き菓子を提供する洋菓子店です。

 

 

TERAKOYA

小金井市前原町3-33-32

創業1954年、3代目・間光男シェフによる趣向を凝らした独創的なフランス料理と優雅な庭園で多くの人々を魅了するフレンチレストランの名店です。

 

 

L’atelier de KANDEL Tokyo
小金井市前原町3-29-14

民家の軒先の小さな小屋で、週に3日間だけ営業する人気ベーカリー。丁寧に焼き上げたこだわりのハード系のパンを中心に、常時20種類ほど並びます。

 

※情報は2017年4月時のものです。