設備・仕様(エコロジー) | 新高円寺駅の新築分譲マンション「デュオステージ新高円寺」公式HP。新高円寺駅より徒歩3分。

EQUIPMENTエコロジー

ECOLOGY

快適と省エネを両立させた
エコロジー設備。

  • 高効率熱源機「エコジョーズ」

    高効率給湯器「エコジョーズ」を採用。従来の給湯器では約80%が限界だった熱効率を、排気熱、潜熱回収システムにより約95%まで向上させ、大幅なランニングコスト削減を実現しました。

    高効率熱源機「エコジョーズ」
  • 高効率熱源機「エコジョーズ」

    ■エコジョーズの仕組み
    【試算条件】従来型給湯器と比較、家族3人、80㎡集合住宅居住(RC構造)の(株)ノーリツ試算例。年間負荷は、給湯14.8GJ、風呂保温1.1GJ、コンロ1.8GJ、右記時点の平均原料価格に基づく基本料金・税込金額。但し、ご使用量によりお得額は異なります。(2019年1月)

  • スイッチ付エコフルシャワー

    約48%※も節水しながら、従来どおりの浴び心地を実現した、エコロジー&エコノミーなシャワーです。
    ※A〜Iタイプ

    スイッチ付エコフルシャワー スイッチ付エコフルシャワー

    【試算条件】「エネルギーの使用の合理化に関する建築主等及び特定建築物の所有者の判断の基準」における給湯量(東京、床面積120㎡の住宅)から算出。【比較品】サーモ水栓+シャワーヘッド[最適流量10L/分]【引用元】「エネルギーの使用の合理化に関する建築主等及び特定建築物の所有者の判断の基準」およびメーカー基準【単価】上下水道:265円/㎥(税込)、都市ガス:159円/㎥(税込)、LPガス:665円/㎥(税込)(2019年5月)

  • 環境にやさしく経済的な節水型トイレ

    トイレは1回の洗浄水量が大4.8L、小3.6Lの節水仕様。従来品に比べて、年間で浴槽約221杯分の節水を実現。環境にやさしく、経済的な便器です。

    節水型トイレ

    【試算条件】年間使用日数:365日 家族4人(男性2人・女性2人)大1回/日・人、小3回/日・人※「省エネ・防犯住宅推進アプローチブック」より/水道代=265(税込)円/㎥ ※使用料金の試算結果については原則として100円未満を切り捨てて表記しています。 ※従来品はメーカーの約10年前商品(C720R) ※東京都水道局(20A・30㎥/月・上下水道含む)より(2018年12月)

  • 少ない水で洗える食器洗い乾燥機

    手洗いに比べて使用する水の量が少ないので、水道代の節約だけでなく環境にも配慮しています。 ※J〜Kタイプ

    少ない水で洗える食器洗い乾燥機

    【試算条件】1~3人コース[手洗いの場合]食器24点、小物12点(箸3膳、スプーン・フォーク各3点)/水温約20℃)合計36点を約10Lのお湯(約40℃)でつけ置き。食器・小物に使う洗い&すすぎ水量は約40℃のお湯にして食器1.35L/点、小物0.55L/点使用する。洗剤は1回あたり315ml入り213円(税込)(日本電機工業会調べ)を5.8ml使用。[食洗機使用の場合]食器24点、小物12点(箸3膳、スプーン・フォーク各3点)/水温約60℃、2~3人コース(洗い~乾燥)で仕上げた場合。洗剤は1箱詰替え用600g入り380円(税込)(メーカー調べ)を5g使用。●電気料金目安単価/1kWh=27円(税込)(家電公取協調べ)●ガス料金(都市ガス)/1㎥=166円(税込)(メーカー調べ)●水道料金/132円/㎥(税込)、下水道使用料金120円/㎥(税込)(日本電機工業会調べ)※税率は8%で計算しています。(2017年1月)

  • キッチンシャワー水栓

    レバーの上げ下げの湯量調整や温水の切り替えの操作で、お湯の無駄使いを抑えることができる水栓を採用しました。 ※J〜Kタイプ

    キッチンシャワー水栓

    【算出条件】□使用人数:4人家族□年間使用日数:365日□使用料金:〈水道〉265円[税込]/㎥※(一社)日本バルブ工業会より、〈ガス〉148円[税込]/㎥※(一社)日本バルブ工業会より□CO2換算係数:〈水道〉0.69㎏/㎥※「省エネ・防犯住宅推進アプローチブック」より、〈ガス〉2.23㎏/㎥※(一社)日本バルブ工業会より(2018年7月)

  • 断熱等性能等級「4」取得

    「デュオステージ新高円寺」は断熱等性能等級「4」を取得しています。室内の温度を一定に保つことで、冷暖房に使用するエネルギーを削減。より環境に配慮した住空間です。夏は日射を遮蔽することで涼しく、冬は室内の熱が逃げにくいため、結露の発生を軽減。1年を通して快適に暮らせます。

    断熱等性能等級「4」取得

AFTER SERVICE

  • 日神管財株式会社がご提供する、
    暮らしのトータルサポート。
    【ファミリーコール24】

    暮らしの困った。どうしよう?にお応えする便利で安心なサービス。「こんな時どうしたらいいだろう」「急なトラブルが起きて困った」「相談したいけど誰に聞けばいいか分からない」など、毎日の暮らしの中で起こる様々なトラブルや悩み・疑問にお応えするファミリーコール24。入居者の方の暮らしを24時間365日サポートします。

    ファミリーコール24

    ※駆けつけサービスは、住まい(専有部分)の緊急時のサービスを原則としているため、30分以内の機能修繕作業(一次対応・応急処置)は無料。但し、部材代は有償となります。詳しくはリーフレットを参照してください。

    ファミリーコール24
  • 長期修繕計画

    快適な住まいが将来にわたって維持されるように、修繕積立金を長期的な視野に立って設定。マンションの美しさを維持し、住まいの価値を末永く保てるよう、長期修繕計画を導入しました。

  • アフターフォロー

    お引き渡しの前の中間検査や竣工検査はもちろんのこと、お引き渡し後も定期点検を実施。また日常の管理業務に加え、維持管理については、専門ビルメンテナンス会社と業務委託契約を結んでおり、きめの細かい業務を行います。

※掲載の写真は当社同仕様の他物件を撮影したもの、またはメーカーの参考写真を一部CG加工したもので、全て参考写真となり、周辺の壁や色彩形状は実際と異なります。
また、使用する設備機器の製品仕様は予告なく変更される場合があります。その場合は同等品を使用しますので予めご了承ください。装飾品・調度品等は分譲価格に含まれません。

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